POTTERINGFUN ~自転車のある風景~

ブログ・首都圏折りたたみ自転車小さな旅

日めくりカレンダー

星が見える名言集100

RSSフィード

ブログ内検索

掲示板

Photo&Data BBS

姉妹ブログ

ポタリング日記

リンク

このブログをリンクに追加する

四季の花時計

CalendArchive

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きみお&こなつ

  • Author:きみお&こなつ
  • 折りたたみ自転車で風が吹くまま気が向くまま自由でのんびりポタリングライフを満喫。写真を中心に過去のポタリングの様子を紹介していきたいと思っています。メインサイトの「首都圏・折りたたみ自転車小さな旅」と同様、よろしくお願いします。
    目指すはblog毎日更新!

tenki.jp

BlogRoll

Blog People

カテゴリー

最近の記事

3 counter

BLUE TICK

夏至休暇

2012/06/18(月) 12:00:00

P120618.jpg
一足早く夏休みを取って今日から11泊12日の予定で北海道へ出掛けてきます。
一年中で日中の時間が最も長いこの季節。私的にこの時期の休暇を夏至休暇と名付け好んで連続休暇を取る習慣になりつつあります。
今年、まだ一度も車中泊やキャンプをしていなかったので、この機会にポタリングと車中泊&キャンプを楽しんできたいと思っています。
この先の北海道の週間天気予報を見ると、雨マークはないので天気は良さそうな気配。
今の段階で北海道のどこへ行くかは決め手なく、天気予報を見ながら滞在場所を決めていく予定です。
車中泊記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ビアスパークしもつま

2011/06/05(日) 20:58:11



P110605b.jpg

P110605c.jpg

P110605d.jpg
砂沼から300mほどの場所にあるビアスパークしもつま。
天然温泉や地ビールレストラン、ホテルなどを兼ねた下妻市の総合観光施設になっています。
車の中で一夜を過ごす車中泊スポットとしても知られているので今回は下見を兼ねて訪れてみました。
駐車場も広く、トイレも近くにあるので車中泊には快適な環境。次は車中泊で訪れてみたいものです。
車中泊記事全文トラックバック数:0コメント数:0

みなとみらいで車中泊

2011/01/13(木) 21:00:00



P110113b.jpg

P110113c.jpg
車中泊仕様の車を購入してもうすぐ1年。前々から車中泊したかった横浜みなとみらいでの車中泊を体験。
駐車したのはタイムズみなとみらい第2。明方に入庫して仮眠、午後11時過ぎに出庫しました。
当日1日最大料金という料金設定を最大限に生かして駐車料金は1,500円。
横浜を象徴するランドマークタワーや大観覧車のコスモクロック21が目の前で夜景も楽しめる立地でした。
ということで、今年の走り始めは横浜みなとみらい周辺となりました。
車中泊記事全文トラックバック数:0コメント数:0

東扇島で車中泊

2010/06/03(木) 19:54:07



P100603b.jpg
昨夜から川崎市臨海部にある人工島の東扇島で車中泊&ポタリングを楽しんできました。
車中泊場所として選んだのは東扇島東公園の有料駐車場。目の前に人工砂浜が広がる絶好のロケーション。
夜景も素晴らしい人気のスポットだけあって深夜も訪れる人が時よりいてなかなか寝付けず。
結局、熟睡できたのは4時間ほどでしたが、朝、目覚めると駐車場は私の車1台だけでした。
車中泊記事全文トラックバック数:0コメント数:0
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 POTTERINGFUN ~自転車のある風景~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.