fc2ブログ

POTTERINGFUN ~自転車のある風景~

ブログ・首都圏折りたたみ自転車小さな旅

日めくりカレンダー

星が見える名言集100

RSSフィード

ブログ内検索

掲示板

Photo&Data BBS

姉妹ブログ

ポタリング日記

リンク

このブログをリンクに追加する

四季の花時計

CalendArchive

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きみお&こなつ

  • Author:きみお&こなつ
  • 折りたたみ自転車で風が吹くまま気が向くまま自由でのんびりポタリングライフを満喫。写真を中心に過去のポタリングの様子を紹介していきたいと思っています。メインサイトの「首都圏・折りたたみ自転車小さな旅」と同様、よろしくお願いします。
    目指すはblog毎日更新!

tenki.jp

BlogRoll

Blog People

カテゴリー

最近の記事

3 counter

BLUE TICK

河津桜まつり

2006/03/01(水) 22:10:44

3月の幕開けは寒くて冷たい雨が降り続く一日で始まりました。弥生3月、暖かな日差しを期待していたのにがっかり。
さて、伊豆・河津町では早咲きの河津桜がようやく満開となり見頃を迎えたようです。
2月10日~3月10日まで開催中の河津桜まつりも後半になり、これからが華やかで美しい光景が見られることでしょう。
私たちは2002年と2003年に河津桜を見に行きましたが、ここ2年間は河津を訪れていません。
DSC00042kasafe.jpg

河津桜の特徴は2月中に大きくピンク色の花を咲かせ、約1ヶ月という長い期間にわたり花を楽しめます。
今年は厳冬の影響で10日から2週間ほど遅れているようです。この分だと3月中旬頃まで花を楽しめそうですね。
河津川沿いに3kmほど続く桜並木道。沿道に咲く菜の花とのコントラストがとっても綺麗で春爛漫を感じさせてくれます。
河津桜まつりに行きたいのですが、伊豆は距離以上に遠く感じる場所なので日帰りだとちょっと無理そう。
来年は泊まりでゆっくり訪れてみたいものです。
DSC00066kasafe.jpg

撮影日2003年2月27日
季節のポタリング記事全文トラックバック数:0コメント数:2
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 POTTERINGFUN ~自転車のある風景~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.