fc2ブログ

POTTERINGFUN ~自転車のある風景~

ブログ・首都圏折りたたみ自転車小さな旅

日めくりカレンダー

星が見える名言集100

RSSフィード

ブログ内検索

掲示板

Photo&Data BBS

姉妹ブログ

ポタリング日記

リンク

このブログをリンクに追加する

四季の花時計

CalendArchive

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きみお&こなつ

  • Author:きみお&こなつ
  • 折りたたみ自転車で風が吹くまま気が向くまま自由でのんびりポタリングライフを満喫。写真を中心に過去のポタリングの様子を紹介していきたいと思っています。メインサイトの「首都圏・折りたたみ自転車小さな旅」と同様、よろしくお願いします。
    目指すはblog毎日更新!

tenki.jp

BlogRoll

Blog People

カテゴリー

最近の記事

3 counter

BLUE TICK

おーしゃん のーす

2010/01/09(土) 21:42:04


原油価格高騰や旅客数の減少、さらに休日実施の千円高速など厳しい環境に置かれている長距離フェリー業界。
昨年はフェリー航路の廃止や減便などのニュースをよく耳にしました。
依然厳しい状態の中でも東京~徳島~新門司との航路を存続しているオーシャン東九フェリー。
旅客として比較してみると時間的、価格的に魅力はなく、長距離バスの方が利便性が高いと感じます。
東京~沖縄航路が海難事故で休航中なので伊豆諸島方面を除くと東京港を発着する唯一の長距離カーフェリー。
船旅が好きなだけに一度は乗船したいと思っていますが、未だに実現していません。
東京港を出航する時間が19時なので、出航してしばらくは東京湾上から眺める夜景が綺麗なんでしょうね。
今年こそは、オーシャン東九フェリーに乗船して四国へ行ってみたいもの。
4隻のフェリーを所有しているオーシャン東九フェリー。写真はその一隻の「おーしゃん のーす」になります。
フェリー・旅客船記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< 最近の輪行ホーム全記事一覧きらきら輝く冬の海 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pottering.blog9.fc2.com/tb.php/1757-ca8d48e8

Copyright(C) 2006 POTTERINGFUN ~自転車のある風景~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.