fc2ブログ

POTTERINGFUN ~自転車のある風景~

ブログ・首都圏折りたたみ自転車小さな旅

日めくりカレンダー

星が見える名言集100

RSSフィード

ブログ内検索

掲示板

Photo&Data BBS

姉妹ブログ

ポタリング日記

リンク

このブログをリンクに追加する

四季の花時計

CalendArchive

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きみお&こなつ

  • Author:きみお&こなつ
  • 折りたたみ自転車で風が吹くまま気が向くまま自由でのんびりポタリングライフを満喫。写真を中心に過去のポタリングの様子を紹介していきたいと思っています。メインサイトの「首都圏・折りたたみ自転車小さな旅」と同様、よろしくお願いします。
    目指すはblog毎日更新!

tenki.jp

BlogRoll

Blog People

カテゴリー

最近の記事

3 counter

BLUE TICK

川崎大師自動車交通安全祈祷殿

2010/06/18(金) 19:55:17


春に日産セレナPS-Vを購入して忘れていた自動車交通安全祈願のために川崎大師へお参りに行ってきました。
前の車(トヨタノア)の時には買って直ぐに川崎大師へ行きましたが、今回は買って2ヶ月半後の祈願。
自動車交通安全祈願を忘れていたのが祟ったのか、買って直ぐに縁石乗り上げというハプニングに見舞われました。
前回の祈願は本殿でしたが、場所が変わって首都高速横羽線大師出口から直ぐの多摩川沿いに移転していました。
立派な自動車交通安全祈祷殿に加えて、大きな無料駐車場が併設されていて以前とは全く違った雰囲気。
祈願料は1台5,000円。自動車と乗員の安全を祈願していただき、お護摩札・お守り・ステッカー授かりました。
ご本尊・弘法大師さまのご加護をいただき、穏やかな心でハンドルを握って交通安全に努めたいと思います。
雑感記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< 梅雨の晴れ間の田園風景ホーム全記事一覧ちどり公園 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pottering.blog9.fc2.com/tb.php/1922-4237070b

Copyright(C) 2006 POTTERINGFUN ~自転車のある風景~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.