POTTERINGFUN ~自転車のある風景~

ブログ・首都圏折りたたみ自転車小さな旅

日めくりカレンダー

星が見える名言集100

RSSフィード

ブログ内検索

掲示板

Photo&Data BBS

姉妹ブログ

ポタリング日記

リンク

このブログをリンクに追加する

四季の花時計

CalendArchive

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きみお&こなつ

  • Author:きみお&こなつ
  • 折りたたみ自転車で風が吹くまま気が向くまま自由でのんびりポタリングライフを満喫。写真を中心に過去のポタリングの様子を紹介していきたいと思っています。メインサイトの「首都圏・折りたたみ自転車小さな旅」と同様、よろしくお願いします。
    目指すはblog毎日更新!

tenki.jp

BlogRoll

Blog People

カテゴリー

最近の記事

3 counter

BLUE TICK

NTT東日本神田ビルサイクルポート

2015/03/06(金) 22:19:10

P150306a.jpg

P150306b.jpg
先月、千代田区コミュニティサイクルの会員登録を済まし試し乗りを兼ねて少し利用しました。
今回は2度目の利用ということで長時間長距離を走りる予定で千代田区内のポートサイクルを訪れました。
当初、秋葉原周辺で借りる予定でしたが、空いている自転車が少ないということで神田へ向かうことに。
自転車の利用可能台数の情報は会員登録後に「ちよくる」のWebの中で空き情報を確認できます。
この空き情報はとても重要で利用可能の自転車の台数が多いサイクルポートで借りることを奨めます。
「ちよくる」で借りられる自転車は電動アシスト自転車ということで全てバッテリーが装備されています。
借りられる自転車の全てが満充電されているとは限らず、中にはバッテリー残り30%以下ということも。
台数が多いほど満充電されている自転車が多いかと想定できます。
webで空き情報を確認して神田駅から西へ5分ほどの場所にあるNTT東日本神田ビルで借りることにしました。
訪れると10台以上の電動アシスト自転車があり、フル充電状態の自転車を借りられることができました。
ポートサイクルを訪れ、バッテリーの残容量を確認。フル充電を確認して利用開始登録をしたいものです。
エコモードで41km走行可能の表示。今回は「ちよくる」を利用して都内の河津桜めぐりポタリングを開始です。
千代田区コミュニティサイクル記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< 浜町公園ホーム全記事一覧山王パークタワー(サイクルポート) >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pottering.blog9.fc2.com/tb.php/3670-cba1d58f

Copyright(C) 2006 POTTERINGFUN ~自転車のある風景~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.