fc2ブログ

POTTERINGFUN ~自転車のある風景~

ブログ・首都圏折りたたみ自転車小さな旅

日めくりカレンダー

星が見える名言集100

RSSフィード

ブログ内検索

掲示板

Photo&Data BBS

姉妹ブログ

ポタリング日記

リンク

このブログをリンクに追加する

四季の花時計

CalendArchive

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きみお&こなつ

  • Author:きみお&こなつ
  • 折りたたみ自転車で風が吹くまま気が向くまま自由でのんびりポタリングライフを満喫。写真を中心に過去のポタリングの様子を紹介していきたいと思っています。メインサイトの「首都圏・折りたたみ自転車小さな旅」と同様、よろしくお願いします。
    目指すはblog毎日更新!

tenki.jp

BlogRoll

Blog People

カテゴリー

最近の記事

3 counter

BLUE TICK

そば処竹乃子(1)

2006/10/03(火) 11:00:11

昨日までネコブログと化してしまいました。「カイジ浜のネコ」シリーズも20回目の昨日で完結。
でも、竹富島の記事は今日も続きます。
カイジ浜でネコさんたちと別れて自転車で10分ほどの「そば処竹乃子」でお昼ご飯を食べることにしました。
竹富島はレンタサイクルで島内観光をする人が多く、お店の横にはちゃんとした駐輪場があります。
DSC00340islsob.jpg

駐輪場に自転車を置くと、建物の脇に可愛いワンちゃんがいました。竹乃子で飼っている犬なんでしょうか。
DSC00355islsob.jpg

私たちが近づくと立ち上がり尻尾を振っています。でも、少し警戒気味。恐る恐る手を伸ばすと...。
DSC00349islsob.jpg

喜んでくれて、とってもフレンドリー。つい先ほど、やんちゃなネコ軍団と遭遇したばかりなので新鮮な気分。
イヌ派の嫁さんは大喜びでワンちゃんを擦りまくりました。ネコは自由気ままですが、イヌは従順で可愛いですね。
ちなみに写真は2005年1月下旬に撮影したもの。今も竹乃子の駐輪場脇で暮らしているのかは不明です。
DSC00351islsob.jpg

竹富島記事全文トラックバック数:0コメント数:2
<< そば処竹乃子(2)ホーム全記事一覧カイジ浜のネコ(20) >>

コメント

お店の雰囲気が素敵ですね~♪
こういった建物を見ると、南国なんだなぁと実感します。
(青森だったら間違いなく雪でつぶれる)

ここの軒先で日向ぼっこしてたら丸1日過ごせてしまいそうですね♪

わんちゃん、とっても可愛いです!
いや~わんこも好きなんですよ(笑)
素直そうな瞳がいいですね。
URL|ゆうこ #-|2006/10/03(火) 23:15 [ 編集 ]
八重山ソバ
ゆうこさん、こんばんは。

昨日はFC2ブログのblog9サーバーに障害が出てしまい、自分のブログにアクセスできませんでした。
こんなこと、ブログを開始して初めての経験。
コメントも記事更新も出来なくて...(>_<)ゞ
今夜は不具合もなくアクセスでき何よりです。

八重山ソバって初めて食べましたが、なかなか美味。
沖縄らしい建物も特徴的でした。
URL|きみお #-|2006/10/05(木) 23:19 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pottering.blog9.fc2.com/tb.php/524-6e9f216b

Copyright(C) 2006 POTTERINGFUN ~自転車のある風景~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.