FC2ブログ

POTTERINGFUN ~自転車のある風景~

ブログ・首都圏折りたたみ自転車小さな旅

日めくりカレンダー

星が見える名言集100

RSSフィード

ブログ内検索

掲示板

Photo&Data BBS

姉妹ブログ

ポタリング日記

リンク

このブログをリンクに追加する

四季の花時計

CalendArchive

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きみお&こなつ

  • Author:きみお&こなつ
  • 折りたたみ自転車で風が吹くまま気が向くまま自由でのんびりポタリングライフを満喫。写真を中心に過去のポタリングの様子を紹介していきたいと思っています。メインサイトの「首都圏・折りたたみ自転車小さな旅」と同様、よろしくお願いします。
    目指すはblog毎日更新!

tenki.jp

BlogRoll

Blog People

カテゴリー

最近の記事

3 counter

BLUE TICK

豊平川サイクリングロード

2005/07/09(土) 00:15:06

道南ポタリング旅行12日目。道内をポタリング出来るのは今日が最終日となりました。今日は豊平川サイクリングロードを南下して行ける場所まで走りたいと思います。豊平川サイクリングロードを南下すると市内中心地近くを通過します。
DSC00062thc.jpg

高層ビルが立ち並ぶ中心地を進むと徐々に建物も少なくなりのどかな風景となりました。午前中はどんより曇っていた空も昼過ぎから青空が広がってきました。
DSC00138thc.jpg

本州からの観光客には馴染み薄いモエレ沼公園。とっても気持ちよい空間が広がる素晴らしい公園でした。
DSC00267thc.jpg

モエレ沼公園と隣接しているサッポロさとらんど。園内には羊や馬、山羊などが見られます。ラベンダーの花が見頃を迎えていました。
DSC00298thc.jpg

予定では石狩浜まで行き日本海を見たかったのですが、途中でのんびりし過ぎて海まで行くのは断念。石狩市に入ったところでUターンしました。
DSC00378thc.jpg

あいの里公園駅でポタリングを終了。JRと地下鉄を乗り継いでホテルへ戻りました。これで道内のポタリングは全て終了。新日本海フェリーに乗船して小樽から新潟へ向かいます。往路は青森~函館航路だったので4時間弱でしたが、復路は長い船旅。大海原を眺めながらのんびりしたいと思います。
DSC00379thc.jpg

2005道南ポタリング記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< いよいよ北海道を去る日ホーム全記事一覧札幌ポタリング >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pottering.blog9.fc2.com/tb.php/72-087b7e7c

Copyright(C) 2006 POTTERINGFUN ~自転車のある風景~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.