FC2ブログ

POTTERINGFUN ~自転車のある風景~

ブログ・首都圏折りたたみ自転車小さな旅

日めくりカレンダー

星が見える名言集100

RSSフィード

ブログ内検索

掲示板

Photo&Data BBS

姉妹ブログ

ポタリング日記

リンク

このブログをリンクに追加する

四季の花時計

CalendArchive

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きみお&こなつ

  • Author:きみお&こなつ
  • 折りたたみ自転車で風が吹くまま気が向くまま自由でのんびりポタリングライフを満喫。写真を中心に過去のポタリングの様子を紹介していきたいと思っています。メインサイトの「首都圏・折りたたみ自転車小さな旅」と同様、よろしくお願いします。
    目指すはblog毎日更新!

tenki.jp

BlogRoll

Blog People

カテゴリー

最近の記事

3 counter

BLUE TICK

日本最北端の地、宗谷岬

2005/07/23(土) 21:35:14

自転車で日本一周や北海道一周にチャレンジしている人なら誰もが目指す宗谷岬。サイクリスト憧れの地ですね。
DSC00011wak.jpg

私たちは2003年6月29日にブロンプトンで制覇しました。もうすぐ7月だというのに宗谷岬の気温は9℃、風速7mと真冬のよう。
DSC00009wak.jpg

この時は稚内駅からバス輪行で宗谷岬を訪れました。そんな理由からか日本最北端の地を訪れたという感動が今ひとつ感じられませんでした。やはり、日本最北端の地は自走して目指すのが一番ですね。その時は宗谷岬から稚内駅までポタリング。今考えると宗谷岬→稚内より稚内→宗谷岬の方が良かったように感じます。でも、当時を振り返って見ると風向きを考えて宗谷岬→稚内というポタリングコースにしました。風向きの影響って大きいですよね。確かこのときのポタリングは追い風で楽だったような気がします。
DSC00023wak.jpg

北海道記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< 日本最南端の地、波照間島・高那崎ホーム全記事一覧カモメ >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pottering.blog9.fc2.com/tb.php/87-2201c03f

Copyright(C) 2006 POTTERINGFUN ~自転車のある風景~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.